Evernoteに最適なスマホはiphoneに決定!? iphoneとの新しい連携法

一昨日21日にappleはios8.1を公開しました。実はios8.0からiphoneには、Evernoteにとって嬉しい新機能が追加されていたのはご存知でしょうか。

ios8.0のiphone・ipadからは通知センターが大幅に強化されました。そのおかげで設定を変えるだけで通知センターからEvernoteを呼び出すことができるようになったのです。下の写真のように通知センターを開くとEvernoteのボタンが追加されているのがわかります。ノートだけでなくカメラやリマインダーまで即座に呼び出すことができます。いちいちEvernoteを起動しなくてよいので、かなり使い勝手が良いです。

そしてSafariでは、簡単にWebクリップができるようになりました。設定を変えることで、お気に入りを呼び出すところに、Evernoteのボタンが追加されるので、これを押すだけでWebクリップができます。今までは別のアプリを起動して、そこにクリップしたいURLを貼り付けて、と面倒な作業をしなければいけませんでしたが、これからはボタン1つでOKです。

Evernoteは日々使いやすく進化していますので、これからもどんどん新機能が増えるでしょう。これからも新機能が出るたびにご紹介していきたいと思います。
またユーシステムではEvernoteをビジネスで活用するための勉強会も行っています。詳しくはこちら→

ITに関するご相談や
お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

受付時間8:40~17:40(平日)

メールでのお問い合わせ